以前に経堂の時は麺なりさんに行った時、新宿で気になっていた何件かのお店は系列店だと知りました。

その中の一つ、らぁ麺はやし田さん。

仕事の合間の休憩時間、場所だけ確かめようと行ってみたら…食べてしまいました。

はやし田さんの醤油らぁ麺

写真 2020-05-03 18 09 03

券売機左上の法則で、基本メニューにしました。

醤油らぁ麺、麺カタめ。

なんとも盛り付けが綺麗なラーメンが登場しました。
写真 2020-05-03 18 09 13

スープにビックリ。

いえ、個人的な事なのですが、とても好みの味でした。

濃いながらもまろやかな醤油味のスープ。これは大好きな味。


写真 2020-05-03 18 09 39

菅野製麺所の細麺をカタめ。

この麺も美味しい。

醤油スープも自然と絡みあげる。

写真 2020-05-03 18 10 33

メンマは系列店でもお馴染みの穂先メンマ。

写真 2020-05-03 18 11 27

豚肩ロースの低温調理チャーシュー。

旨みが滲み出る。

薄めなので麺をつつみこみ食べる食べる。


写真 2020-05-03 18 12 37

チャーシューは豚2枚かと思っていたら、すっぽり隠れるように鶏モモチャーシューがいました。

こちらも低温調理チャーシューで、旨みがとじこめられています。

デフォのラーメンなので、具材がもっとシンプルかと思っていたので、意外な豪華さを感じました。

とても個人的ですが、醤油ラーメンとしてかなり好きな味でした。

最寄り駅は新宿駅、新宿三丁目駅、それぞれから近い らぁ麺 はやし田(新宿本店)

写真 2020-05-03 18 17 31

最寄り駅は新宿三丁目駅が一番近いが、新宿駅からもで歩いて苦にならない距離にあります。

路地裏にポツンと…という立地。


写真 2020-05-03 18 17 06

自分が行った時は新型コロナの影響で外出自粛ムードが高かった時だったので、行って普通に入れましたが、普段は行列店との噂も聞きます。