麺屋武蔵さんの特徴といえば、

店舗ごとの個性的な肉の大盛、1kgまで同じ値段で麺増量、スープ1杯までお代わり無料。

今回は麺を思う存分に楽しもう。

上野の麺屋武蔵武骨相傳(そうでん)さんに来ました。  

濃厚白つけ麺

写真 2020-05-01 16 48 19

麺屋武蔵武骨の各店舗の特徴的なメニューは、白、赤、黒。

それぞれ普通濃厚があるので、計6種類です。

今回は食べた事のなかった濃厚で注文。
写真 2020-05-01 16 48 28

いつもの全乗せメニューを注文する方ですが、一番シンプルなものから麺500gにしました。

麺がギッシリ。

唯一乗っているチャーシューでも大きい。麺屋武蔵さんらしい。


写真 2020-05-01 16 48 31

濃厚なつけ汁。

中にメンマや刻みチャーシューなど具材はこちらで豊富。


写真 2020-05-01 16 49 23

スープははじめからお代わりするつもりなので、存分に麺に絡めて食べる。


写真 2020-05-01 16 53 31

チャーシューにもどんどんスープを絡ませる。

美味い。

このチャーシューをこの状態でライスで食べたくなるのは我慢。

スープおかわり・でスープを選べる!

写真 2020-05-01 16 57 53

スープのお代わり。

お代わり注文時で初めて知ったのですが、お代わりの時にからスープを選べるそうです。

これは嬉しいサービス!

今回は、同じ濃厚白を注文…したつもりでしたが、

「白で」

と、言った為に濃厚では無い白のスープがお代わりで出てきました。

注文後に「やっぱり変えれば良かった??」と思っていたので不幸中の幸い。

2種類のスープを楽しめる事になった。

写真 2020-05-01 16 57 49

さらにお酢を頼んでみました。

写真 2020-05-01 16 58 17

麺が沢山残っているので、お酢だけで食べてみた。

これでも十分に美味しい。

写真 2020-05-01 16 59 57

普通の白スープ、まったく濃厚白と味わいが違う。

基本的にアッサリ系ではあるのすが、ただ薄いという事なく、ややスパイシーさも感じた。

お酢を絡めた麺で更に味変。

楽しいですね。

写真 2020-05-01 17 03 16

自分のペースだと、スープ1杯、麺300gが丁度良いみたいで、今回もスープがやや多めに余りスープ割もたっぷり。

麺500g、思った以上に軽く食べられました。

ここ最近の麺屋武蔵通いで太りはじめているので、食べられるような身体になってきているのかもしれません。

…肥満、注意!

最寄り駅は上野駅

写真 2020-05-01 16 41 07

上野駅から近いです。近くに麺屋武蔵武骨さんもあり、そちらは御徒町寄り。

こちらは麺屋武蔵武骨相傳で、系列店。

写真 2020-05-01 16 40 49

麺屋武蔵さんで、スープ1杯まで出来る事はあまりアナウンスされなくなったように思っていましたが、こちらのお店では看板に書いてありました。