写真 2020-03-25 14 06 31

日清さんの二郎系袋麺、豚園

発売直後から直ぐに話題になっていて、名前の割にチャーシューが弱いイメージが強かった。

なので、セブンイレブンで売ってる食材を屈指して思い切りG系(ガッツリ系)にしてみました。
写真 2020-03-25 14 25 13

もやしはセブンイレブンの緑豆もやし五目野菜炒めセット、合わせて510gをにします。

五目野菜炒めセットはゴマ油で炒めた。

最近、野郎ラーメンの焼き野菜にハマっているので、その味も欲しい。

写真 2020-03-25 14 26 15

緑豆もやしはさっと茹でて、ウェイパァーで軽く味付け。

野菜が多いと味も薄まってしまうので、自分で野菜増しにする時はだいたい使ってます。


写真 2020-03-25 14 33 53

麺と付属のチャーシューを湯煎。

これは本来の作り方通りです。

写真 2020-03-25 14 48 00

出来上がりに金の豚角煮、焼豚切落し、きざみ青ねぎ、とろ~に煮玉子を盛り付けて完成です。


写真 2020-03-25 14 48 07

豚園に付いているニンニク背脂以外、ほぼセブンイレブンの食材に埋め尽くされました。


写真 2020-03-25 14 48 44

これは本来豚園に付いているチャーシュー。

半分になってしまいました。


写真 2020-03-25 14 50 23

金の豚角煮。

最近ラーメン店で角煮的なのが乗っているラーメンを食べているので、有りだろうと思って入れました。

…が、これだけでピンでいける味付けをされている為、トッピングで使うにはかなり濃い味。

しかし、食べごたえはかなり上がる。


写真 2020-03-25 14 51 36

焼豚切落しはかなり合いそうではあったのですが、あるだけ入れてしまったので、ここでも個性が強く出過ぎました。

写真 2020-03-25 14 53 52

麺にありつけました。

うどん的でありながら、ラーメンを保っている太麺。

写真 2020-03-25 14 51 16

スープも後半でやっと届きました。

工場生産の二郎系に味はすっかりそれはそれでスタンダード化しているように思えます。

安定した美味しさです。

写真 2020-03-25 15 07 46

完食。

いやぁ、全体に濃い味になってしまった。

ウェイパァー等は必要無かったし、個性がぶつかり過ぎてて、お腹もたれた。

セブンイレブン食材まとめ

写真 2020-03-25 14 06 31

豚園
とろ~り半熟煮玉子
金の豚角煮
焼豚切落し
きざみ青ねぎ
緑豆もやし
五目野菜炒めセット


合わせだいたい1,200円くらい。

…お店で食べた方が安いです。

とろ~り半熟煮玉子は良かったと思う。

肉を増やすとしたら、焼豚切落しを三分の一くらい入れるのが丁度良かったかもしれない…。