外食が多いながらも、松屋では生野菜を付けるようにしているし、ラーメン店ではできるお店では野菜増しにしているの。

また青汁を飲む習慣もあるので、野菜不足はそれ程気にしていません。

しかし野菜は食べすぎくらいが丁度良いはず。

有名チェーン店の長崎ちゃんぽんリンガーハットで補給します。 

野菜たっぷりちゃんぼん

写真 2020-03-12 17 04 49

ここ数年はラーメン店巡りが趣味になり、食べに行く機会が減りましたが一時期はこればかり食べていた程に好きなメニュー。

文字通り野菜がたっぷりですが、加えて美味しく食べられるのです。
写真 2020-03-12 17 05 05

リンガーハットのスープ…美味しいですよね。

実家にでも帰ってきたような気持ちになります。


写真 2020-03-12 17 05 14

野菜たっぷりちゃんぽんには専用にドレッシングが付きますね。

生姜味と、柚子胡椒

自分は生姜ドレッシングが大好きで、かなり使ってしまいます。

写真 2020-03-12 17 06 12

480gの国産野菜の量は伊達じゃない。

久し振りに対面したら、「こんなに多かった!?」という量。

しかし、美味しく調理されているので、美味しく食べすすめていきます。

写真 2020-03-12 17 09 43

麺も良い。

生姜ドレッシングもたっぷりに食べました。

仕事の休憩時間に食べるにはちょっと重かったですが、消化されてしまえばお腹はスッキリ。

美味しく野菜補給できました。


写真 2020-03-12 16 59 50

今日、行った場所は新宿歌舞伎町のど真ん中、新宿東宝ビル店でした。

歌舞伎町に進出しているチェーン店、こういってはなんですがクオリティが低いお店が多いです。

その中で長崎ちゃんぽんリンガーハット・新宿東宝ビル店は安定した味に思えました。