先日、我孫子駅の弥生軒で美味しく唐揚げそばを食べる事が出来たので、その味が忘れられない。

ところが意外と唐揚げ蕎麦は無い。

我孫子駅の弥生軒、希少でもありました。

コンビニ商品を簡単アレンジして出来ないか?と思って今回セブンイレブンの食材でなんとかしてみる事にしました。

麺たっぷり!たぬき蕎麦、からあげ棒、うま辛チキン

写真 2020-03-05 23 56 29

レンジ麺の麺たっぷり!たぬき蕎麦

からあげ棒と、もうちょっと肉の厚みも欲しかったので、うま辛チキン

もっと普通の味で、うま辛チキンで無く、ななチキにしたかったのですが、品切れでした。

写真 2020-03-06 0 04 28

とりあえず普通に電子レンジで調理して、乗せてみました。

良い感じかも?

写真 2020-03-06 0 05 24

たぬき蕎麦は初めて買ったのですが、これだけで十分に美味しい。


写真 2020-03-06 0 07 17

からあげ棒から棒を抜いて乗せただけ。

竜田揚げ状の衣はしっかりしていて、汁の吸い込みはあまり良く無い。

まぁ、普通に美味しく食べられる感じ。ちょっと醍醐味に欠ける。


写真 2020-03-06 0 08 48

うま辛チキンの辛い部分は汁に溶け出していて、色落ちしてました。

唐揚げが入った分、蕎麦汁が薄くなるかと少し思っていましたが、うま辛のお陰で辛めの汁に!

ほんの少しスパイシーさが加わりました。

醍醐味があまり無いので別々でよい?

唐揚げを蕎麦の麺つゆで食べるのが美味しい、弥生軒の唐揚げ蕎麦。

セブンのレンチン麺は汁が少ないので、唐揚げ類を入れると更に汁が少なくなってしまうのが難点。

入れてみても問題なく美味しかったのですが、別々に食べても良いんない?と、思ってしまう程度でした。

後、からあげ棒は汁を吸うが、衣が厚いので吸う割にそれほど美味しさが変わらない。

入れるならななチキうま辛チキンが良いと思いました。

いやぁ、これはもうやらないかな。