写真 2020-03-05 11 01 15

新橋店のなおじさんで煮干醤油を食べてみましたが、やはり看板メニューの燕三条系背脂ラーメンを食べてみたく、今回は御茶ノ水店に来てみました。

とっても横幅が狭いお店。

1階は立ち食い、2階は椅子がある様子。

開店間もない時間に行ったのでお客は少なく、2階席に案内されました。

本日のハイボール

写真 2020-03-05 11 06 40

狭い。

とても狭い。

東京のお店っていう感じ。こういうの好きです。

ハイボールもクオリティも悪くないです。

煮干し背脂チャーシュー、味玉、野菜トッピング

写真 2020-03-05 11 08 29

思っていたよりもこってりとはしていない印象。

煮干しベースのようです。

写真 2020-03-05 11 08 34

やや上から見れば、薄切りチャーシューがぐるりと敷き詰められている。

野菜はキャベツの緑が美しく美味しそう。

写真 2020-03-05 11 08 53

煮干しベースの醤油スープに背脂が浮く。

煮干しは裏方であまり前に出ていない。背脂の甘みがほんのり。

写真 2020-03-05 11 09 30

麺は太麺をカタめ注文。

かなり好みの味だったので嬉しい。

写真 2020-03-05 11 13 32

チャーシューは沢山あるので、贅沢に巻きまくりで食べる。


写真 2020-03-05 11 17 59

テーブルが狭い為か、卓上調味料はありません。

ただ店員さんに声をかければ出してもらえます。

種類はニンニク、ラー油、お酢等。

これはニンニク。

写真 2020-03-05 11 19 20

味玉の背脂まぶし。

同じお店ですが、新橋店で見た時はもっとこってりした印象。

もしかしたら、お店によって少し個性が違う系かもしれない。

でも、御茶ノ水店の煮干し背脂も美味しかったですよ。

おすすめです!