気楽に六厘舎に行けるようになり、辛つけ麺を食べてみます。

辛つけ麺 大盛り お得三点盛り

写真 2020-03-01 10 55 26

通常のつけ麺に別皿で辛味が付くようです。
写真 2020-03-01 10 56 30

いきなりの全投入で食べてみました。

胡麻多め、辛味はエビ辛子。

辛さレベルとしては、ピリっとした風味を感じられるレベルなので、全く辛くありません。

写真 2020-03-01 10 58 38

辛味はお代わり出来るとの事だったので、お代わりました。

2つ入れ、辛さ増し。

個人的にはもう1レベル上げると丁度良さそうでしたが、何倍までお代わり出来るのか気になったのと、結構つけダレの粘土が上がってしまうので、これくらいにしました。

写真 2020-03-01 11 01 08

六厘舎の特徴は豚ほぐし等も加えた、ドロっとしたつけダレだと最近思います。

辛味も胡麻が多い為、結構食べごたえある重さになりますね。

チャーシューもかなりしっかりしていて、辛味もよく合う。

いつもこれをライスででも食べたくなってしまうのですが…六厘舎にはライス、無いんですよ。

写真 2020-03-01 11 07 36

味玉も辛味がよくあいます。

写真 2020-03-01 11 08 43

スープ割で〆ます。

具材多め、辛味も辛いだけでなくシッカリした味変になってます。

底に溜まりやすいのでかき混ぜつつ食べるのが良いですね。

元々メニュー数の少ない六厘舎。コンプリートしました。

店舗限定もあるかもしれないで、それもお楽しみです。