写真 2020-01-31 10 29 05

仕事明けが10時なので、この時間空いているお店を探すのが、都内ラーメン店選びのポイント。

この日は渋谷を経由する事にしていたので、渋谷で空いているお店を探す。

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店さんは嬉しい24時間営業。
写真 2020-01-31 10 32 39

翌日が休みだったので、午前中から飲みます。

最近はラーメン店でのハイバール飲み比べも少し意識…。

こちらのハイボールは超薄い…。

あまり飲みには向いてないお店のようです。

飲み屋じゃ無いので、仕方ない。

煮干野郎そば、野菜増し、味玉トッピング

写真 2020-01-31 10 36 26

朝からガッツリ食べるつもりでも。煮干メニューがあると煮干になります。

煮干野郎、味玉トッピング。

写真 2020-01-31 10 36 47

せっかく野郎ラーメンに来たのだから、二郎系にしたい。

野菜増しは別皿です。

結構ガッツリの量です。

炒め調理なので、すぐにラーメンに入れると味変になってしまう。

なので、先に少し煮干野郎のみをいただきます。

写真 2020-01-31 10 37 02

はじめての煮干野郎。

かなり正統派の濃厚煮干中華そばで、嬉しい味。

写真 2020-01-31 10 37 30

麺も煮干スープにとても合う細麺。

カタめ注文にするのを忘れたのを少し後悔。

写真 2020-01-31 10 39 52

野菜をラーメンに盛り合わせ、味玉をお供え。

煮干しスープの味が崩れてしまう懸案を残しつつ頂きましたが…

意外と合う!

野菜が炒め系なのが良かったのか、二郎系でも野郎ラーメンの個性が残る味になっているような。


写真 2020-01-31 10 41 51

卓上調味料のニンニクと辛アゲ。

辛アゲで千里眼インスパイアも入ります。ニンニクもあら目なのでかなりジャンキーになりましたが…。

写真 2020-01-31 10 43 59

それでも美味しい。

凄いな、野郎ラーメン

ちょっと見直しました。

写真 2020-01-31 10 49 05

ジャンキーになった濃厚煮干で味玉もこれまでに無い味になりました。

美味しかったー!

見れば、色々なご当地ラーメン・メニューも増えつつあるみたいです。

これを今回やったようなトッピングをやると、ご当地ラーメンを二郎系で食べるという食べ方ができる。それは無茶な味変でなく、野郎ラーメンで整えられた味になるのかもしれない。

ちょっと楽しみですね。