写真 2020-01-28 11 01 20

通りの裏側にあるので、「もしや穴場?」と思って行ってみました、六厘舎・大崎店。

ところがところが、前日雪本日極寒の雨模様に関わらず開店前から並んでいる人が10人程。

11時開店、8割りくらいが地元サラリーマン風。

…お昼休みの自由度が高いのでしょうか??

それでも開店直後は並びましたが「待ち」はなかったので、比較的すんなり入れました。
写真 2020-01-28 11 06 41

仕事明け、翌日は休日とあってビールも頂きました。

小瓶の割りに390円と高めですが、とても冷えた状態が良く、ただのアサヒドライのはずがとても美味しく飲めました。

後、三点盛りにお通しのメンマが増しで盛られているとの事で、値段相応と思えた。

担々つけめん、お得三点盛

写真 2020-01-28 11 09 05

大崎店のみ販売?と思われた坦々つけめんお得三点盛で注文しました。

麺は大盛りです。

写真 2020-01-28 11 09 38

六厘舎さんの豚まぶしに加え、担々麺のどろっとした濃厚なタレなどで、具材多めのつけダレ

写真 2020-01-28 11 10 44

いただいてみましたが、まさに六厘舎の担々麺!

胡麻の香りと花椒をほんのり感じられる魚介の味。

そこに豚まぶしをほぐすとかなり濃厚。

写真 2020-01-28 11 13 16

チャーシューもこんな有様です。

痺れと胡麻の風味が最高です。

これは…たっぷり豚をましてライスでも食べてみたいくらいの濃厚さ。

写真 2020-01-28 11 21 05

味玉も坦々ダレで今までに無い旨さ。

写真 2020-01-28 11 23 50

かなりの具材が残ってしまったので、スープ割りもちょっとしたご馳走です。

これは美味いなぁ。

自分の行動範囲内で坦々つけめんを扱っているのは、食べログで調べた限りでは大崎店だけみた。

もうちょっと調べ直しますが…これはまた食べたい。

時間によっては空いているとの情報もあり、注目の六厘舎・大崎店です。