写真 2020-01-26 10 43 14

東京ラーメンストリート攻略。

本日は斑鳩さんのセカンドブランド、ちよがみさん

東京ラーメンストリートでは比較的空いているお店で、入りやすいです。

空いていると言ってもガラガラな分けでは無く、午前中から7割り以上は席が埋まっております。

なんとなく、正統派の東京醤油ラーメンのイメージのお店ですが、結構メニューのヴァリエーションがあります。
写真 2020-01-26 10 45 59

ハイバール注文。

缶とジョッキが来ます。

安定した美味しさには間違い無いですが、氷とか欲しいですねー。

東京駅醤油中華そば

写真 2020-01-26 10 47 42

一番人気と紹介があった醤油ラーメンにしてみました。

見た目も普通のラーメン的ですが…

写真 2020-01-26 10 47 58

鰹節・昆布ベースの醤油。

このスープがとってもとても美味い。

思わず最初のの一口からしばらくスープを飲んでしまったので、麺がドンドン隆起しました。

写真 2020-01-26 10 48 24

とてもスタンダードな感じですが、全体のバランス加減が良くてトータル的にレベルが高い。

麺はちょうちょいっと、海苔やらネギ等の具材と組み合わせて食べているととても美味しく食が進みます。


写真 2020-01-26 10 51 26

チャーシューも存在感高く、麺との組わせで美味しい。

写真 2020-01-26 10 53 03

味玉は半分切りで、スープをしっかり吸い込んでいます。

ご飯物もかなり美味しそうだったので、組わせて食べると大変幸せに太りそうです。

東京ラーメンストリートの穴場です。