写真 2020-01-04 11 04 07

品川駅構内で、改札を出る事なく朝早めから食べられる一風堂がある事を思いだし、行ってみました。

長く人気有名店の座にあるお店で、カップ麺も発売されていますが、自分は20年ほど前に1、2回行ったきり…。どんな味のラーメンであったかすっかり忘れていました。

ラーメン好きとしてはこれではイケナイ…仕事明けに行きました。

写真 2020-01-04 10 42 45

前後にスプリングが付いていて、テーブルと座り位置が落ち着かない椅子。

慣れればなんて事なさそうだけど、落ち着かない。

写真 2020-01-04 10 43 52

ハイボール・ブームになってしまったので、今日もまたハイボール。

ブラックニッカ、良いですねぇ。

またコスパの良いお酒を好きになってしまった…。


黒 タンメン野菜、煮玉子

写真 2020-01-04 10 46 11

最近、とあるスタイルの豚骨醤油を求め、一風堂さんでも醤油の味が利いてる黒を注文しました。

玉子も欲しいですね。

野菜も食べたい。

写真 2020-01-04 10 46 35

スープ、求めていた豚骨醤油ではありませんでしたが、かなり美味しいです。

やはり流石貫禄の味と安定感。


写真 2020-01-04 10 47 25

麺はなるほどの博多豚骨ラーメン風の極細麺。

バリカタが合う。

写真 2020-01-04 10 49 26

チャーシューもまた、ライスに合いそうな美味しそうなヤツでした。

紅生姜、辛子高菜。

そう、一風堂は豚骨ラーメンでした。

タンメンにしても野菜の旨味引き出していて、こちらも美味い。

写真 2020-01-04 10 58 18

レンゲがまた大きめで、割った味玉2つ乗り、さらに野菜達も巻き込む。

美味しくいただきました。