写真 2020-01-02 11 03 22

今年最初の麺食は、三田製麺所さんになりました。

朝10時から営業。大変助かります。
写真 2020-01-02 10 33 59

だいたい何でも美味しい三田製麺所さん。

冬季限定メニューで魚介味噌があったので、それにしました。

写真 2020-01-02 10 35 01

三田製麺所のハイボールが美味しいという事も分かりました。

ブラックニッカだからなのか?

国産ウィスキーはそれ程好きでは無かったのですが、好みが変わってきたのかもしれない。

写真 2020-01-02 10 37 02

卓上調味料が面白いので、メモ撮影。

大手企業のお店だとオリジナリティが楽しい。

濃厚魚介味噌つけ麺

写真 2020-01-02 10 43 36

麺を大盛り、割り飯も注文

写真 2020-01-02 10 43 46

結構野菜は多めなのが嬉しい。

これくらいの量のが食べたかった。

写真 2020-01-02 10 43 50

つけダレは味噌の色合いか結構赤め。

あえてなのか、あまり混ざってない。

上の方が魚介強め、下の味噌強め。

途中で混ぜたのですが、それはそれで、2つの味が楽しめる感じがしました。


写真 2020-01-02 10 44 52

流石、つけ麺専門店の三田製麺所。

太麺でも十分に食べやすい仕様になっている。

長さが丁度よいのです。

最近何処かだったかのつけ麺を食べた時に麺が長すぎて食べにくかった…。


写真 2020-01-02 10 48 00

四角いチャーシューを見ると謎肉だと思ってしまうのは、そろそろやめたい。

小さめに映ってしまいましたが、しっかりした肉厚で美味しいですよ。

写真 2020-01-02 10 56 43

大盛りにした為か、タレと麺の絡みが良すぎるのか、少なめになってしまったつけダレに割りスープを入れて、割り飯も投入。

先の卓上調味料で味を変えてシメです。

やはり大手のお店だと内装もよく落ち着いた気持ちになります。

神田店もお酒を飲むにも良い感じですね。

写真 2020-01-02 10 57 37

酒のおつまみ的なメニューでは、こちらの

サクサク三田スティック

が気になりました。

他のお客さんが食べていたのですが、本当に美味しそう。

そのうち食べてみたいです。