大晦日、仕事帰りの電車の乗り換えで我孫子駅で15分待ち…これは弥生軒チャンスです。

少し前にラーメンを食べたばかりでしたが、年越し蕎麦を弥生軒で食べる事にしました。

我孫子駅名物、弥生軒の唐揚げそば

写真 2019-12-31 12 04 56

何度かウチのブログで言っている事なのですが、私はかき揚げ派で、特に野菜かき揚げが大好き。

最近の弥生軒、小海老盛りが強化され、それはそれで嬉しいのですが…やはりちょっと違うかな?

と、いう弥生軒フォロワー歴40年のメンドクサイ気持ちもあって、久々に唐揚げそばをいただきました。

写真 2019-12-31 12 05 35

蕎麦粉より小麦粉の方が多いのでは??

と、いうこのなんとも言えないモニョモニョした麺が好きなのです。

写真 2019-12-31 12 06 01

デカいです。

ダブルにしようかと思ってみましたが、思い留まって良かった…。

直前にラーメンを食べていた事もあり、やや苦しくなった。

しかし、美味い。

唐揚げを少しかじって、中に麺汁を流し込むのが美味しい食べ方のコツだと思う。

ジャンキーなんですが、ハマるんですよね。

今後は元気に唐揚げダブル…食べたい。