写真 2019-12-26 11 59 03

以前に美味いとの噂を聞いていた、三ノ輪の手打ち極太麺ジョニーの味噌に来てみました。

ともても寒い日に極太麺の味噌ラーメン、食べたいじゃぁないですかぁ。

場所は都電荒川線 三ノ輪橋駅の直ぐ近くです。
写真 2019-12-26 11 59 24

なんと木曜日に来たわけですが、この日は限定メニューで味噌ラーメンは提供していない日でした。

しかし、背脂生姜醤油も興味深い。

是非にいただく事にしました。


長岡三条系背脂生姜醤油ラーメン、味玉ネギ盛り

写真 2019-12-26 11 48 20

背脂が浮き、生姜の香りもほのかにする、絶対美味しそう。

写真 2019-12-26 11 48 48

とてもコッテリした味を生姜がスッキリと相殺した不思議な味。

2つの個性が良い感じに1つにまとまったような丁寧な味です。

写真 2019-12-26 11 51 37

麺は加水率が高そうなツルツル麺

すごく美味しい。

やっぱり丁寧な仕事を感じる。

写真 2019-12-26 11 49 54

ここで急に店主さんからチャーシューを盛られました。

沈んでいるかと思ったら、何かの都合の後から提供。

ちょっとビックリ。

大きくて幸せ。

写真 2019-12-26 11 50 38

よーくスープに絡めていただきましたが…これも美味いです。

味噌も同じチャーシューなのか?

ライスと共にチャーシュー麺を食べたい。

写真 2019-12-26 11 53 09

味玉もトロトロで最高です。

とても丁寧な調理にスキの無い味。

木曜日以外は間違いなく味噌ラーメンを提供しているとの事なので、味噌ラーメンも食べたい。

この背脂しょうが醤油ラーメンも是非また食べたい。

コダワリと丁寧さを感じるお店でした。

おすすめです!

劇場版「PSYCHO-PASS(サイコパス)」コラボ店だった!

後で知ったのですが、アニメ「PSYCHO-PASS」のコラボメニューを過去に提供していたお店でした!?

5年程前の事らしいです。

調べて見ると最新作のサイコパスも野郎ラーメンとコラボしている。

…何故?ラーメン??