写真 2019-12-21 21 21 05

旭川醤油ラーメンを食べたくなり、新宿駅付近で探して行ってみました、味八さん。

醤油は旭川、塩は函館、味噌は札幌

と、なかなか無敵の構えです。

旭川醤油らーめん、味玉入り

写真 2019-12-21 21 13 14

濃厚な色合いの明らかに東京醤油ラーメンとは違ったラーメン登場。


写真 2019-12-21 21 13 26

やや魚介香る濃厚な醤油スープ。

昔、よく四谷で旭川醤油ラーメンを食べていたが、スタンダードな旭川醤油の味は忘れてしまった。

ただ、今日食べたかったラーメンの味に辿り着いていたので、とても美味しい。

写真 2019-12-21 21 13 51

麺は旭川ラーメンらしく、黄色っぽい玉子麺と思われます。

ややゴワっとした食感が良い。

写真 2019-12-21 21 15 33

チャーシューはやや薄めで柔らかく、スープがよく絡みます。

写真 2019-12-21 21 16 08

味玉はイイ感じな半熟でした。

とても安定した味で、他のメニューもハズレなく頂けそうな感じでした。

お店に入った時の印象、辛い系メニューでオロチョンや鉄火麺がある事から、北海道らーめん ひむろに似ているかな?と思いました。