写真 2019-12-03 18 00 56

新宿、渋谷方面では煮干で人気の凪さん。

その豚骨ラーメンに特化したブランドのお店。

最近まで余り都内に出てなかった為、それほど知っているお店ではありませんでした。

しっかし、その味と個性で急激に支持室アップ。

食べておかなければ…。
写真 2019-12-03 18 03 13

卓上調味料で気になった奥の小壺お2つ。

左は唐辛子味の高菜。、右は胡椒味のモヤシ。

写真 2019-12-03 18 06 21

ラーメン、見た目の印象は九州豚骨ラーメンの凪版。

これは面白そう、美味しそう。

写真 2019-12-03 18 06 50

スープはガッツリコッテリの豚骨スープ。

まろやかさと甘みもあり、とても美味しい。


写真 2019-12-03 18 07 33

麺ばやはり九州豚骨を意識したような、極細麺

バリカタ…バリカタ以上の硬い注文が合うと思います。

写真 2019-12-03 18 09 00

挑戦的なチャーシューに確かな凪さんの個性を感じます、

煮干の本店でやってる大きな海苔や角煮もトッピングできるようなので、より凪流の豚骨ラーメンを楽しめると思いますよ。


写真 2019-12-03 18 10 55

ここで味変しました。

卓上調味料の胡椒モヤシ、唐辛子高菜、すりゴマ。

かなり強力な味変で、凪さんの個性が炸裂。

ここから本番。

写真 2019-12-03 18 13 17

味玉も良い味に染まりました。


写真 2019-12-03 18 15 37

いやぁ、美味しかった。

出来たばかりのお店。また豚骨系では競合店が多い。

来たお客さんで「煮干じゃない?」と知って帰るお客も多い、

なので、やや心配しておりましたが、そこそこお客さんも多く入っているのも見守り、一安心しました。

結構応援店です。