昨年は山岡家や松屋でしかご飯を食べていないのでは?と思うほど通った山岡家さん。

職場から都内に変わり、通勤が自動車から電車に変わってしまい、訪れる機会は減りました。

山岡家さんの年末恒例の期間限定メニューがはじまりましたので、食べてきました。


G系特製もやし味噌ラーメン、バター、コーン、薬味ねぎトッピング

写真 2019-12-02 15 41 56

昨年の特製もやし味噌ラーメンと比べると標高が全然低い。

これは減ったわけではなく、盛り付けの違いのようです。

食べてみたら、結構スープに沈んでました。
写真 2019-12-02 15 42 36

大好きなトッピング、薬味ねぎを投入。

すっかり緑。

ネギでG系風の見た目になりました。


写真 2019-12-02 15 43 18

基本の味噌スープは普通です。

マー油のエリアが特別感あるので、マー油エリアとバターエリアを分けて食べようかと思ったんですが、店員さんがマー油の中にバターを入れてしまいましたね。

マー油とバターがミックスされたスープ。

これはこれでマー油にマイルドさが増して美味しい。

バターを別皿注文すれば良かったのですが…そこまで細かく味合わなくても良いか。


写真 2019-12-02 15 44 02

野菜が多く沈み、麺に絡みまくる野菜、野菜。

G系の見た目をもっと頂きたかったが、味的には美味しくスープが染み渡る野菜達。

美味いですねー

写真 2019-12-02 15 47 36

チャーシューは豆板醤をまぶして彩りを良くしました。

味もヨシ!

写真 2019-12-02 15 57 14

コーントッピングは後半スープ呑みの楽しみ。

お陰様で最後まで美味しく完飲してしまいました。

12月2日から まぜそば もスタート

写真 2019-12-02 15 37 30

この日、12月2日は期間限定メニューで まぜそば も始まっていました。

G系特製もやし味噌ラーメンは昨年も食べていたで、 まぜそば も良いな…と、思いましたが今日はとても寒い日だったので、やっぱり味噌ラーメンが温まります。

きっとどちらもおすすめ!