写真 2019-11-21 18 32 14

9月末に開店したばかりと聞きます、AFURIの新事業店、AFURI辛紅 新宿サブナードに来ました。

AFURIの評判は前々から聞いてて、いつか行ってみたいと思ってました。

かなりお洒落で女性に人気のあるイメージです。

AFURI辛紅AFURIの新規事業で、辛いラーメンを売りにしているとの事です。

柚子辛紅らーめん(4丁目)

写真 2019-11-21 18 23 02

来店は初めてだったので、このお店の看板メニューにしました。

AFURI自体が初めてだったので、辛くないメニューと迷いましたらが、お店の方の看板メニューに。

辛さは10段階。

写真 2019-11-21 18 32 19

真ん中くらいの辛さで、無料の4丁目に。

写真 2019-11-21 18 23 20

とてもスッキリしたベースのスープに絶妙にブレンドされた辛味スパイスがピリピリっと利いている。

辛さの中に柚子の存在感が良い感じにある。

このバランスがとっても良い。

10丁目の辛さだとどういう感じになるのか?ちょっと興味深い。

写真 2019-11-21 18 23 45

全粒粉入の細麺が、沢山ある香味野菜を巻き込みます。

香味野菜のカット具合は良いんですよね。

量も香料も多い。

ここでもブレンド具合が良い。

写真 2019-11-21 18 14 26

卓上調味料にガーリックオイルっぽいものがあったので、チャーシューに多めにかけてみました。

写真 2019-11-21 18 25 48

鶏チャーシューとガーリックオイルの相性がとても良すぎた。

もっと沢山かけたくなったが、勤務中の休み時間だったので自粛。

写真 2019-11-21 18 24 52

とても存在感ある緑色の物体、気になりますよね。

焼きシシトウでした。

ラーメンの具材としては異質な存在感ですが、このシシトウとラーメンの辛味スープがとても良く合うのです。

シシトウ増しにしたい。

写真 2019-11-21 18 31 48

完飲、唐辛子残し。

もしかしたら美味しい唐辛子だったかもしれない。

正直に言いますと普段はワイルドなお店に行く事が多いので、お洒落系のお店は後手になっていました。

しかし食べてビックリ、かなり考えられた調理をされていた感じ。

厨房もラーメン作りは疎遠そうな女性店員が多いのですが、しっかりした味。

かなり良いオペレーションが組まれているのかも??

噂のAFURIさん、おすすめです!



※宅麺.comは有名店も多くこちらから取り寄せられますので、オススメです。