写真 2019-11-03 10 32 21

都内勤務終了後、初休日前の午前中。

明日は休日なので開放感ある中、食事場所を考えながら西新宿を徘徊中。

10時過ぎでまだ閉まっているお店が多い中で、三田製麺所を見つけました。

嬉しい9時から営業。

看板を見ると、期間限定メニュー濃厚煮干しつけ麺をやっている。

ここで食べる事にしました。

三田盛りランチ濃厚煮干しつけ麺 大盛り ランチ割り飯

写真 2019-11-03 10 40 29

開店時間から午後3時までがランチ時間。

この日は朝9時からランチ・タイム。


写真 2019-11-03 10 40 34

期待とおりの超濃厚そうな煮干しのタレ

写真 2019-11-03 10 42 41

ドロドロです。

見た目が悪いかもしれませんが、三田製麺所の太麺がとっても合っており、とても美味しいですよ。

写真 2019-11-03 10 46 30

チャーシューも大きめ。

この他にもタレの中にキューブ状の肉が沢山入っていて、とても贅沢な量です。


写真 2019-11-03 10 47 08

チャーシュー包み麺

いつまでも続いて欲しい至福の時間…!


写真 2019-11-03 10 50 24

三田盛りは具材が沢山あるので、スープ割りにライスと残りの具材を投入。


写真 2019-11-03 10 50 34

これだけでも贅沢な1品料理として完成しており、量も多め。

お腹いっぱいです。

朝、10時まで勤務なので、この時間にこれだけしっかり食べられるお店は嬉しい。

内装もほぼ飲み屋のような居心地の良さ。


追加注文で生ビールも頂いてしまいました。

また来ます。

通いそうです(笑)