今月10月、柏の大勝軒てつさんに埼玉の本庄常勝軒の店員さんが勉強にいらしているそうです。

その方が大勝軒てつさんに居る期間中から2日間、本庄常勝軒店員さん二郎系メニュー、佑二郎が期間限定で提供される。

提供される日は10月5日と13日。

自分は5日の提供日に食べた方々のツイートで情報を知りました。

13日は22時まで柏の葉で仕事…。お店の閉店時間には間に合うが品切れの可能性が高いので諦めていました。

が、仕事の帰りにとても食べたくなる。

大勝軒てつさんのツイートを確認すると、1日通し提供とあり…ダメ元で行ってみました。

限定メニュー 佑二郎 野菜増し、味玉トッピング

写真 2019-10-13 22 36 55

閉店時間の30分前、22時半に到着。

食券・券売機の前でメニューを確認している時に、限定をすすめられてホッとしました。

佑二郎、野菜増し、味玉トッピング
野菜増しニンニク抜き を選べるとの事。

食べられる機会が無いメニューだったので、野菜増しにしました。

野菜増しはお店によって量が全く違う。

どんな量でも今日は食べてやろうという意気込みでしたが、これくらいなら楽勝です。

写真 2019-10-13 22 37 05

スープは白っぽい。

かなりの脂が溶けこんだスープ。

醤油系の味はバックアップにまわっている背脂系の味を思い出す味。


写真 2019-10-13 22 37 30

野菜の上には更に脂の山が乗っており、追い脂ドレッシング

スープに浸して食べると、野菜のみでも良いと思える味しみ。


写真 2019-10-13 22 39 05

提供された時にチャーシューが見えませんでしたが、底に控えていました。

今回の佑二郎は、チャーシュー2種類。

大勝軒てつさんのバラチャーシューと、二郎系で乗ってると嬉しいバラ巻きチャーシュー。

こちらはてつさんのバラチャーシュー。

写真 2019-10-13 22 39 42

麺は二郎系を意識された平打太麺ですね。

こちらも味が良く絡んでいて、ゴワゴワ感もあり美味い。


写真 2019-10-13 22 41 55

更にバラ巻きチャーシューを発見。

チャーシューから滲み出る脂とスープとトッピングされた脂が交わりヘビーな味。

大変美味しい、もっと食べたいと思ったが、自分の腹は2個が丁度良い。

大食いになりたい。

写真 2019-10-13 22 45 34

食事中の幸せタイムも後半。

味玉を割り、スープの味を染み込ませて頂きました。

脂の量、ニンニクの量、多いなチャーシュー。

二郎系のテーマをクリアしながらも、何処丁寧な味付けを感じる事ができました。

今回は間に合って本当に良かった!