写真 2019-10-10 12 33 54

御徒町徘徊中に発見したお店、豚山さん。

見るからに二郎インスパイア系のお店。

ニンニクもガッツリ食べたかったタイミングでしたので、幸いの出会い。

小ラーメン、味玉トッピング

写真 2019-10-10 12 41 22

初めての二郎系のお店では、ミニラーメンや小ラーメンを注文しべし。

こちらの小ラーメンは麺250g ミニラーメンは麺125g

今回は小ラーメンと味玉。

写真 2019-10-10 12 41 39

スープは優しい感じ。

でも二郎系のハッキリした味がある。

写真 2019-10-10 12 42 28

卓上調味料に醤油ダレがあるので、これでお好み調整。

野菜もデフォで多めなのでドレッシング代わりもOK。


写真 2019-10-10 12 42 50

野菜調理も丁寧で味が整っている。

大好きなキャベツ芯近くのガッツとした食べごたえにアタリ、大満足。


写真 2019-10-10 12 43 31

麺はモチロン二郎系っぽい平打太麺。

味の絡みも良くて、スープ色に染まっている。

普段、麺カタが好きだが二郎系は普通の感じ…もしかしたら柔らかめも良いかも。



写真 2019-10-10 12 49 09

看板名に偽り無しの優秀な豚。厚い豚。柔らかホロホロ豚。

最初の訪問だったので、普通の量にしましたが、豚増しにすれば良かった。

次回は絶対豚増しにしたい。


写真 2019-10-10 12 52 23

味玉も割って、味染みさせてのご馳走。

最後の方で食べるデザートとなった味玉。

写真 2019-10-10 12 55 21

美味しかったので、完飲完食。

お酒をひかえるようにしてから、ちょっと少食傾向にあったのですが、食べる時は食べる!

神奈川方面に多いと確認。

再訪問はまた上野かな。