山岡家さんが2019年夏季の期間限定で提供していました、地獄のウルトラ激辛らーめん

完飲完食すると、缶バッジが貰えるイベントが始まり、更にその缶バッジに同封されているシールをスタンプカードに貼って、8枚集めると地獄の激辛タオルが貰えるイベントにまで発展。

自分も気に入って食べていましたが、かなり好評だった様子。

その成功の結果なのか、なんと、地獄のウルトラ激辛らーめんがレギュラーメニューになっていました。

ウルトラ激辛らーめん、薬味ねぎトッピング、半ライス

写真 2019-10-07 22 49 36

山岡家の激辛では欠かせなくなった、薬味ネギを忘れずトッピング。

激辛ソースの味が付いた具材で食べるライスも格別なので、半ライスも注文です。
写真 2019-10-07 22 49 47

とても辛い。

しかし、個人的に美味しく食べられる激辛具合。

大人気なのもよく分かる。

ただ、前回の地獄の激辛らーめんと、3倍辛いと言われていた地獄のウルトラ激辛らーめんのく違いが実はよく分かっていませんでした。

今回食べてみた感じでは、地獄と同様に美味しく食べられるレベル。

写真 2019-10-07 22 50 37

麺はいつものバリカタ。

ネギとの絡みで食べるの美味しい。

山岡家のネギは本当にカットが上手い。

ここで大事な事に気付きました。

地獄の正体はチャーシュー!?

なんと、チャーシューが入っていない!?

丼の中を探ると細切りのチャーシューが少しだけ入っていました。

そして自分の過去麺ブログを確認。

やはり、地獄のウルトラ激辛らーめん には1枚チャーシューが入っている…。

そうが、今回地獄のウルトラ激辛らーめんからウルトラ激辛らーめんとしてレギュラーメニュー化した時、地獄も文字が消えていました。

残念。

この辛いスープで味が付いたチャーシューでライスを食べるのが好きで、今回も半ライス注文。

次回からはチャーシューも別でトッピングします。

そんなわけ、今回は肉抜きでオリジナル丼

写真 2019-10-07 22 55 08

味玉、辛味をまとったネギが中心。

これでも十分美味しゅうございました。

写真 2019-10-07 23 08 39

レギュラーメニューなので、完飲完食しても缶バッジが貰えませんが、美味しいので完飲完食です。

辛い物を食べる時の水も美味い

辛い物を食べる時に水を多く飲むのは良くないという意見があります。

水を飲むと辛さを余計に強く感じるからだと…。

この食べ方、飲み方は完全にチャレンジ的な食べ方の意見と思います。

自分的には激辛料理を食べている時の水は、本当に美味い。

水を美味しく飲む為に辛い物を食べているのでは?と、思う程。


写真 2019-10-07 23 09 01

今回も水を沢山美味しく頂きました。

そこそこ高いメニューからチャーシューが消えてしまったのは残念でしたが、今年の夏に一番食べて限定メニューがレギュラー化したのは喜ばしい。

また美味しく食べにきます。