山岡家さんの9月20日からの新しい期間限定ラーメンの提供が始まりました。

前回までの期間限定メニューが長かったので、とても久し振りに感じます。

豚バラ生姜醤油らーめん

写真 2019-10-01 23 25 24

山岡家さんは肉料理で本気を出すと凄いイメージがある。

今回の限定メニューの炙り豚バラも引き締まった存在感がある。
写真 2019-10-01 23 25 38

スープが凄く攻めて味に感じた。

肉に合う、肉が出ている味。

生姜と醤油と豚バラの味がマッチしている。

写真 2019-10-01 23 26 27

この限定ラーメンの専用の刻みネギ。

ネギの扱いも上手な山岡家さん、バリカタの麺と一緒に食べのがいい。

写真 2019-10-01 23 28 26

ぶ厚い豚バラは絶対にライスが合う。

まずはそのまま…と思ったが、この直後思わず注文していた半ライスと一緒に食べてしまった。


写真 2019-10-01 23 29 32

3つも入っていたのが良かった。

セルフチャーシュー丼も作ってみました。

今回のスープは味玉の味も良い感じに引き出していた。

山岡家さんは動物系の味がかなり強いです。

今回もそうした個性にあった味と思いました。

レギュラーメニューになった!?ウルトラ激辛ラーメン

今回の来店で券売機を見た時に気付き、 山岡家さんの公式サイトでも確認。

先月まで長く限定メニューとして人気のあった地獄の激辛らーめんの味を継いたようなメニューがありました。

ウルトラ激辛らーめん

地獄では無くなったようです。

少し激辛度が落ちたのかな??

レギュラーメニューになったようなので、次回、食べてきます。