写真 2019-09-12 21 23 33

千葉県の南流山にラーメン店が多い事が分かったので、看板が気になっていた麺屋 空さんに来てみました。

看板絵から察すると、魚介つけ麺が美味しいお店。

ネットでの評判を調べると、やはり魚介。それも濃厚魚介が良いらしい。

味玉ぶしチャーシューつけめん 中盛り もやし(無料)トッピング 半ごはん

写真 2019-09-12 21 33 10

着丼。

想定よりもガッツリした盛り。

写真 2019-09-12 21 33 39

麺が見えない。

チャーシューが大きい。

厚みも結構ある。

写真 2019-09-12 21 33 43

つけダレの見た目はシンプル。

最近つけダレにメンマやカットしたチャーシューを沈めるお店が多いので、こうしたのは久しぶり。

しかし、色から濃厚さや粘度の高さを想像できる。


写真 2019-09-12 21 35 34

麺は中太麺でややちぢれ。

少し麺同士がくっついてしまうタイプの麺。

つけダレにくぐらせて食べや、タレの絡みが良い感じ。


写真 2019-09-12 21 36 01

やっぱりチャーシューが凄い。

再訪したらチャーシュー増しはハズせないお店です。

写真 2019-09-12 21 36 50

チャーシューをつけダレに漬けて。セルフチャーシュー丼

つけダレも濃厚魚介なので、厚みのあるチャーシューでもしっかり味がまとわりつく。

ライスが合うチャーシュー。

写真 2019-09-12 21 42 15

麺を巻いて食べても食べごたえあり。

チャーシュー麺で注文すれば量があるので、贅沢に食べられる。


写真 2019-09-12 21 50 46

最後にスープ割にしてもらって、残ったライスを追い飯に。

かなりガッツリ食べられました。

とにかく居心地が良い

お店の雰囲気はやや居酒屋寄りの雰囲気もあるのですが、女性一人客が数名いて、ジョッキを片手に仕事疲れを癒やしていました。(結構若い女性です。)

常連さんも多いみたいで、お店の人もカウンター越しに楽しく会話してました。

地元寄りではありますがアウェイ感は無く、初めてでも居心地の良いお店。

南流山に住んだら、通ってしまいそうです。

他のメニューも食べてみたいし、夜中の3時まで営業されているので、また来てみたいです。