写真 2019-08-07 14 43 19

てらっちょ我孫子本店は、背脂系の環七ラーメン。

環七の”7”にちなんで毎月7日をてらっちょの日とし、メニューの中から特製ラーメンを500円で提供しています。

今日は別のモノを食べに外出していたのですが、お店の前を通った時に思い出したので寄ってみました。

注文したのはモチロン、特製ラーメン。

いつもは850円ですが、今日は500円です。
写真 2019-08-07 14 43 24

暫くぶりにきましたが、今日はチャーシューがほぐしでした。

今までのチャーシューはとても脂が多く、箸ですくうと直ぐにほぐれてしまい、そのままスープに溶け込んでしまう感じでした。

今日のチャーシューは脂身も少なく見える。

溶け込まずに味が主張されてて、良いと思った。

写真 2019-08-07 14 43 36

スープはいつものキレのある醤油、甘みあり重い背脂です。

これがハマる。

写真 2019-08-07 14 45 34

よく混ぜました。

ドロドロ度アップ。

そして溶け込まずに存在感あるチャーシュー。

いいじゃないですかー。


写真 2019-08-07 14 45 47

麺はいつものバリカタ太麺

やはり今回のチャーシューはとても良い。

写真 2019-08-07 14 51 46

無料の替え玉をバリカタで。

卓上の調味料で味変。

てらっちょでも自分流は、一味唐辛子を多めに入れて辛さをアップさせます。

写真 2019-08-07 14 52 02

本日は猛暑日だったにも関わらず、時間も15時近くでしたが、店内の席はほぼ埋まっていました。

てらっちょの日だったからでしょうが、我孫子の人気店は長期に渡って健在で嬉しいですね。