写真 2019-07-31 21 28 35

長かった梅雨が台風とともに終わり、突然の夏が来ました。

暑くなると、不思議と辛いものを食べたくなる。

食べると汗をかいてくるのに…不思議なものです。

今日は戸棚の積みペヤングから、

激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX
何度か食べている超超超大盛GIGAMAX。

量は問題無いのですが…飽きる。

今日は飽きた時の為に生卵を用意。


写真 2019-07-31 21 28 10

激辛料理の優良味変アイテム、生玉子

辛さを抑えてくれる効果はもちろん、旨味が増して美味しくなります。

写真 2019-07-31 21 30 00

蓋をはがして中身確認。

小袋2つと、通常の4倍くらいありそうな麺。


写真 2019-07-31 21 48 01

三分待ち、湯切り。

ソースをかけて混ぜてます。混ぜてます。…混ぜます!

麺の量が高いおで、とても混ぜ難い。

写真 2019-07-31 21 50 56

ラーメン・ドンブリに移しました。

丼が小さく見える。

こうして見てもやはり相当な量。

写真 2019-07-31 21 54 16

自分の辛さ耐性はそこそこ高いので、これくらいの辛さレベルは余裕。

美味しく食べられます。

しかし…飽きる。

美味しいんですけどねー。

写真 2019-07-31 22 09 16

生卵の力を借ります。

辛さはマイルドに。

味はコクが増す。

問題なのは玉子が麺量に対して少ない。

たっぷり食べるなら玉子は4つは欲しい。

それはそれで健康的に失う物も多そう…。

他にも今回やめておいた味変があります。

それは、マヨネーズなんですが…絶対合いそうですね。