写真 2019-07-30 20 33 45


数多くの店舗があるチェーン店ですが、自分の生活圏に無かった為 初めて知ったお店。

創業は滋賀県野洲市で、ラーメンは京都風醤油ラーメン。あっさりスープに背脂がたっぷりの味との情報。

定食も食べごたえがありそうだったので、がっつりA定食(半チャーハンと餃子)を注文。

おすすめメニューは種類の多い定食


写真 2019-07-30 20 43 12

ラーメンより先にきました。

炒飯の色合いがとても良い。

ちなみにB定食は餃子の代わりに唐揚げのセットらしいです。

他の定食もとても種類が多い。

コロッケ定食や、アジフライ定食などなど。


写真 2019-07-30 20 43 54

炒飯の味が、これぞ炒飯!という程に炒飯でした。

普通といえば普通。でも今やなかなか無い普通。

山盛りで食べたい。

写真 2019-07-30 20 44 16

餃子もかなりパリパリの皮。中はジューシー

この餃子もとても餃子。

単に好みなだけかもしれないが、万人が好きそうな味になっている。

写真 2019-07-30 20 45 26

特製ラーメン(味玉・キムチ入り)

アレンジの項目が多く、

太麺、麺カタ、醤油・普通、背脂多め、ネギ多め。


写真 2019-07-30 20 45 39

背脂の量からこってり系に見えるが、スープはかなりスッキリ。

太麺が細い!?細麺はもっと細いらしい

写真 2019-07-30 20 46 24

太麺が細い!?

思わず伝票を確認する。

そして店員を呼んで確認。

間違いなく太麺との事です。

対しての細麺はかなり細いらしい。

京都ラーメンは確かにそうだった。次回は細麺で食べてみよう。

写真 2019-07-30 20 49 27

チャーシューは薄切りでホロホロ崩れてくる。

ご飯に合いそうだったので、炒飯と一緒に食べるのもおすすめ。

写真 2019-07-30 20 53 17

味玉も良い味シミ加減。

これもご飯物に合いますね。

店員さんも丁寧・親切・元気。居心地最高

あと、印象的だったのが、店員さんの雰囲気。

とても心遣いの良いお店。

普段店員さんとお話するのは苦手な方なのですが、雰囲気も良かったので、麺についての質問も気軽にできました。

座敷席もあり、家族連れのお客さんも多かった。

地元にあると嬉しいお店ですね。