写真 2019-06-26 22 27 25

JR千代田線 南柏駅前で最近オープンしたお店、新・濃厚味噌ラーメン旨辛シビレ家。

元は二代目・肉そば家というお店で、恐らく同じお店がリニューアルしたのではないかと思います。

肉そば家は横浜家系ラーメンのお店だったらしく、家系の中で二郎系メニューと肉そばを提供していたみたい。
今回のリニューアルの後、以前のメニューも券売機を見る限りだと残っている模様。

それらに加えて旨辛系のメニューを看板メニューとして加えたっぽいです。

ちなみに肉そば家の時には来た事がありません。

自分がその店を知ってから何度か見てみたのですが、既に改装準備に入っていた様子で、閉まってました。

写真 2019-06-26 22 36 54

メニューが沢山。

迷ったので、券売機の一番左上メニューにしました。

旨辛シビレ麺、味玉トッピング。

辛さは中級です。

写真 2019-06-26 22 37 57

チャーシューがデカすぎて、お供えが決まりません。

写真 2019-06-26 22 38 25

旨辛シビレ麺のシビレの正体は山椒でした。

これは、嬉しい。

写真 2019-06-26 22 39 32

麺の基本は太麺。

替え玉は細麺で追加注文できるみたい。


写真 2019-06-26 22 42 14

うずまき型のチャーシューの存在感が凄い。

食べごたえもあった。

肉そば家の時の流れなのかな?

写真 2019-06-26 22 45 29

味玉もしっかりスープの味を染みさせて山椒味で。

山椒系の辛味はまだまだお店が少ないので、嬉しいメニューでした。

ツボを押さえた辛さのバリエーションを楽しめるかも?

別トッピングで、麻婆豆腐の辛味を追加できるようです。

それの組み合わせだと思うのですが、家系x蒙古系として家系フュージョン

二郎系x蒙古系二郎フュージョンとうメニューがあった。

ただの麻婆麺なのか。辛さが工夫された蒙古タンメンなのか?食べてみたいとまだ分からない。

この他にスーラーというキーワードのメニューみチラっと見えました。酢辣湯麺っぽいのだろうか?

写真 2019-06-26 22 50 15

色々な種類の辛い系が楽しめそう。

横浜家系、肉そば系、二郎系、蒙古タンメン系、酢辣湯麺…かなりツボを押さえた辛い物メニューが沢山ある。

旨辛シビレ麺を食べた限りの感想ですが、レベルは決して低くなく好きな感じ。

そして嬉しい深夜営業

これは通って、全メニューを食べてしまいそうです。

ただ、メニューを眺めた限りだと看板になっている濃厚味噌を売りしている感じはしませんでしたが…。