写真 2019-06-20 15 05 05

昼過ぎまで用事があり、少し遅いお昼ご飯でラーメンを食べたい。

ご存知の通り、ラーメン店は昼営業・夜営業の二部が多く、そうしたお店はだいたい15時から17時までお休みです。

前から行きたいと思っていた八千代市の神豚さん。

最近オープンしたばかりですが、調べてみたら嬉しい通し営業。

チャンスなので、行ってみました。

麺と野菜の量を確認

神豚さんは、二郎系ラーメン店。

二郎インスパイア店の注意しなくてはならないのは麺量。

事前にネットでの評判を調べてみたところ、「普通」でも麺の量が多いという情報が多い。

更に調べると、普通が250g、ミニラーメンが180g。

恐らく一般的な普通の量が120gから160gなので、ミニでも大盛りくらいです。

更に二郎系は野菜が多いので、初めてのお店では小ラーメンを選ぶのが無難。

あと、野菜増しの量も聞いてみました。

だいたい市販されているモヤシ、袋2個分だそうです。

ちょい増しも出来るそうなので、それにしました。

写真 2019-06-20 15 16 50

ミニしょう油、野菜ちょい増し、ニンニク普通、脂普通
味玉トッピング

ミニとは思えない丼の大きさ。野菜もたっぷり。

今回の選択は当たり。無難に美味しく食べられる量です。

写真 2019-06-20 15 17 12

スープの色がかなり濃いめ、ドロっとしたスープ。

それでいて、味はややアッサリ寄り。

食べやすい。

写真 2019-06-20 15 17 44

野菜はクタクタ系。

ニンニクは思っていたより少なかったです。

次回は多めでも良いかも。

写真 2019-06-20 15 18 28

麺、太い。しっかりした食感。

それでいて、味しみがある?

カタさ注文はしてませんが、カタめにするとかなりカタさになるかも?

興味深いので次回来る時はカタめにします。

写真 2019-06-20 15 19 16

チャーシューはしっかりした厚み。

味は薄めだったので、スープに沈めて後半に持っていった方が良いかも。

写真 2019-06-20 15 25 32

味玉はトロトロでした。

なかなか好きな味でした。

20時閉店と少し早めですが、通し営業は嬉しい。