写真 2019-06-16 8 57 24

夜勤明けの午前8時。

この時間で野菜多めのラーメンを食べたくなり、お店を検索。

流山にある壱角家さんが24時間営業。家系のトッピング、もやキャベ…食べたい!
写真 2019-06-16 8 57 40

白濁したスープが特徴のチェーン店系の横浜家系ラーメン。

総本山の味と全く違いますが、これはこれで美味い。

このタイプの家系が沢山出来たという事は、万人に求められる味として完成しているのでしょう。


写真 2019-06-16 8 53 42

今回気になった新商品(?)は横浜家系カレー…!!

カレーに横浜家系ラーメンのシンボル的なほうれん草、海苔、チャーシュー、うずらの玉子。

これ、良い企画メニューですねー。

経営の余裕のあるチェーン店ならではのネタ。

壱角家系列店で前にも食べた二郎系メニュー壱郎も面白かった。


写真 2019-06-16 8 54 08

カレーは円やかな味で、良い意味で普通。

飽きない味。

写真 2019-06-16 9 01 47

それにラーメン用のチャーシューが乗っているのがまた面白い。

もの凄く美味いという訳では無く、普通なのですが楽しさも味です。

壱角家さんのネタ・メニュー…チェックしよう!