写真 2019-06-14 19 19 52

いつでも行けると思っていると、1年半以上も経っていたシリーズ。

北柏の寺田家さん、久々にきました。

直系ではない横浜家系ラーメンの中でもオリジナルの味を感じる事が出来るお店。

特にこの青ネギラーメンは柏名物なくらいのインパクトがあります。
写真 2019-06-14 19 20 05

ネギに覆われていても、ベースは横浜家系的な味。

直系は茶色っぽいですが、フランチャイズ系のお店は白っぽいスープが多い。

寺田家さんは特に白い。

そういえば寺田家さんは横浜ラーメンと看板を出していて、家系の文字は無いですね。

写真 2019-06-14 19 23 03

差別化を意識しているのかもしれないけど、この麺を食べればやはり家系のイメージは強い。

まぁ、美味しいければ良いですね。

写真 2019-06-14 19 24 42

ミニチャーシュー丼も今回注文です。

味玉をこちらに移し、青ネギも添えていただきます。

写真 2019-06-14 19 30 30

黄身の具合いもトロトロ。

やや豆板醤を入れすぎたが…美味しかった!!