写真 2019-06-11 19 38 28

先日、6月9日にオープンしたばかりのお店、我孫子高校近く。環七ラーメンてらっちょのほぼお向かい。

煮干しだし醤油ラーメン桂さん

柏の大勝さん出身の方のお店。だとすると、永福町大勝軒系の煮干し醤油ラーメン。

写真 2019-06-11 19 26 36

ラーメン中盛、煮玉子、ネギ増しです。

…ネギ…増し??

店主さん、お忘れだったようで後から別皿できました。

写真 2019-06-11 19 26 57

スープは煮干しベースのキリっとした醤油ラーメン。

まさにこれは永福町大勝軒の味。

同じく煮干し醤油が美味しい柏市の大勝さんでは、カラめ注文が良いとのお話をよく聞く。

それが頭にあったので、ここでカラめにしようか考えていたのだけど、初訪問で再訪しやすいお店なので今回は普通にしました。

それでも心配なく、醤油がキリっと効いています。

写真 2019-06-11 19 27 19

麺は驚きの全く解れていない超塊!!

箸で全部浮いた!!

頑張って解してリフティング。

写真 2019-06-11 19 30 22

スープが美味いと煮玉子も美味い。

半分に切ってくれるスタイルなので、味染みも良いです。

出来たばかりのお店で、店主さんもとっても愛想の良い方でした。

でも、ちょっとお喋りに熱中し過ぎだったようですね。お店も出来たばかりですから。

落ち着いた頃に再訪してみようと思います。