写真 2019-04-15 14 34 06

都内に数多く店舗を持つ つけめんTETSU さん。

一度は行ってみようと思っていたお店。

六本木に散歩に行った時に改札出てすぐの地下街で六本木ヒルズ店をみつけました。
写真 2019-04-15 15 35 14

食券を買って、着席。

暫く待ちます。

レンゲが金属製なんだなぁ。と、待っていると


写真 2019-04-15 15 39 06

特製つけ麺・大盛り。

写真 2019-04-15 15 41 04

麺は極太です。

公式サイトを見てみたら、店舗毎に麺の太さやつけ汁も違うらしい。

これは忙しくなるなぁー!

写真 2019-04-15 15 42 44

チャーシューは角煮のような厚み。食べるとホロホロっとほぐれる。

ワシワシ食べて美味しい。少しバラしてつけ汁で味付けて食べても美味しい。

写真 2019-04-15 15 45 03

味玉はやや固茹で、ちょい半熟。

写真 2019-04-15 15 48 21

スープ割りで締め。

ネギなどのアクセントが行かれてるので、別皿のネギをスープ割り用に使っても美味しいです。

写真 2019-04-15 15 52 39

チェーン店的な安定感ある味でした。

店舗数も多いし、安心して入れるお店。

特に六本木ヒルズ店はお洒落ですね。六本木で仕事をしていたら、直ぐに全メニュー制覇するくらい毎日通いそうです。

後、気になったのが、この期間限定メニュー!

今回は初めてだったから看板メニューを食べたけど、こういうのも気になる!