写真 2019-04-10 20 57 41

北海道らーめんひむろ 我孫子店で、またもや期間限定ラーメンの情報。

早速行ってきました。今回は某豚骨らーめんチェーンの味を意識したとか。

そんなわけで、今回の期間限定は豚骨らーめんです。
写真 2019-04-10 20 57 59

以前、家系ラーメンの限定をやっていた時も一口スープを頂いた時に笑ってしまいました。

今回も最初の一口で笑ってしまった。これ、某蘭の味ですわ(笑)


写真 2019-04-10 20 58 46

麺はバリカタで注文。

中央で再現されている秘伝のタレを絡めていただきます。

こちらのバリカタはやや柔らかめです。

自分基準だと麺ちょいカタくらい。

写真 2019-04-10 21 00 32

チャーシューは薄切り。

これも恐らく某蘭を意識していますね。

写真 2019-04-10 21 00 38

薄いのは薄いので、こうして麺をくるんで食べる楽しさがあるのです。


写真 2019-04-10 21 03 51

替え玉です。

バリカタが自分基準では”普通”くらいだったので、ハリガネ注文

写真 2019-04-10 21 04 47

トッピングした味玉を半分とっておいての後半戦

麺はハリガネで芯を感じる事の出来るアルデンテ。一蘭でいうところの超カタくらい?

これは絶対的自分好み。

写真 2019-04-10 21 06 30

すっかり豚骨まみれになった味玉。

いやぁ、美味しかった!そして面白かった。

北海道らーめん ひむろさんの限定は遊び心ありながら、味は徹底的に研究しているように感じられて凄く良い!

たま楽しみにしています。が、基本の味噌ラーメンも食べたくなっているので、また行きます。