写真 2019-04-09 11 48 29

茨城県牛久の麺屋元さんの限定メニュー、鬼脂鍋振味噌ラーメンを食べに行きました。

今の生活環境だとなかなか行けていない、麺屋元さん。

いわゆる二郎系・G系ですが、その中でもかなり好きな味のお店。
休日にたまたまツイッターで知った限定。今日は行ける。そんな感じで来ました。

チャーシューは入っていないそうなので、トッピングで豚1枚。

味玉もトッピング。

写真 2019-04-09 11 48 52

スープの味が面白い。

味噌と背脂を鍋で焙煎しているとの事。

しっかり混じった背脂と味噌が今までのラーメンにはあまり無いような味に。

それが美味い。結構お腹に重い味だが美味い。


写真 2019-04-09 11 49 47

麺カタはできませんでした。

ピロピロ麺を使っていると言ってました。

これは柔らかい方がスープに合うパターン。

写真 2019-04-09 11 54 04

チャーシューは入っていないが、その代わりにひき肉が100g使用されているのです。

これまた、背脂と味噌のスープに融合しているレベルの味。

美味い!そして重い!!

写真 2019-04-09 11 54 39

チャーシューはトッピングしない方が量的にちょうど良かったかもしれない。

しかし、麺屋元さんのチャーシューは大好き。

たまにしか来れない。来たからには注文しないわけには行かない。

とってもお腹がぱんぱんになりました。

いつまでやっている限定かは分かりませんが、オススメです!