写真 2019-04-08 23 27 44

夜中にラーメンを食べたくなったので、南柏方面にゆくも、この日はお休みが多い月曜日。

そんな悪条件の中で24時間営業という素敵なお店をまた発見。

壱角家・流山店。チェーン店の強みです。
写真 2019-04-08 23 37 08

チェーン店だけあって、節操無いくらいメニューが多い。

注文したのは黒家系、すためし。

写真 2019-04-08 23 37 28

黒家系は横浜家系ラーメンにマー油を加えたものと予想しましたが、その通りでした。

ハズれ無しの味です。

写真 2019-04-08 23 40 33

チェーン系家系での定番味変、豆板醤、お酢、ニンニク、生姜。

マー油自体が焦がしニンニクの油なので、ニンニク三昧。

写真 2019-04-08 23 38 49

麺をカタめで注文しましたが、ちょっと柔らかいかも。

写真 2019-04-08 23 38 26

すためしは玉子付き。

こちらもニンニク醤油がベースになっているので、もうニンニク三昧。美味しいー。

少し前に食べに行ったすた丼のお店と同じと勘違いしてましたが、こちらはすためし

牛丼、牛めし の違いと同じですね。

すた丼の方が、ご飯物はややレベル高いように感じましたが、麺類は流石にこちらの方が美味しい。

それぞれどちらを食べたいかで行き分ける感じですねー。