写真 2019-04-02 16 13 34

位置情報ゲーム・イングレスのミッションをやりに渋谷に来ていまして、途中での食事にきました、

すごい煮干ラーメン凪(渋谷東口店)

嬉しい通し営業です。

写真 2019-04-02 16 20 40

こってり煮干しラーメン特製を注文。

店員さんのオススメで角煮もトッピングしました。

写真 2019-04-02 16 20 58

すごい煮干しというだけあって、スープが凄かったです。

ザラつきさえも感じる、超濃厚な煮干し!これは凄いの来た!

写真 2019-04-02 16 21 31

麺はちぢれ中太麺

結構太め寄りです。

濃厚煮干し系ではあまり体験していない組み合わせ。良い感じです。

麺カタ注文したので、更に食感が良かった。

写真 2019-04-02 16 21 57

角煮はしっかりした肉塊。

それでもほぐれが良く、スープに浸して食べるのととても良い味。

写真 2019-04-02 16 23 29

煮干し酢があり、存分にかけました。

写真 2019-04-02 16 24 41

きしめんのお父さんのような、麺が隠れてました。鍋用の餅かとも思う姿。

「いったん麺」

と、いうそうです。楽しい食感。

写真 2019-04-02 16 25 08

海苔が巨大過ぎ。もう包むしかない。

だが、これが美味い。

写真 2019-04-02 16 27 14

基本のチャーシューは薄めで大きいのが3、4枚

麺をくるんで食べると、また美味い。

麺は普通、中盛り、大盛りが同じ値段。

かなりお腹が空いていましたが、今回初めてのお店あったので中盛りにしましたが、あっという間に麺が無くなってしまいました。

写真 2019-04-02 16 28 36

玉子はややカタの半熟。

黄身にスープ浸透させて美味しくいただく。


写真 2019-04-02 16 32 22

完飲。

丼底のメッセージも良い感じですねー。

美味しかったー!

煮干し好きにはかなりのオススメ店。

エグみも感じるので、煮干しが苦手な人には注意店ですね!