写真 2019-03-22 20 25 59

春日亭店舗巡礼。

数年ぶりに渋谷に来たので、夕食は春日亭に決定。

海老辛ジャン油そばを食べればレギュラーメニューはコンプリートなので、それも狙いです。
写真 2019-03-22 20 10 31

生姜が効いた食前スープ。

間違えて「食前酒」と言ってしまいましたが、無事にスープが出ました。

隣の知らない女の子は気付いたみたいで、ちょっと笑われました。

写真 2019-03-22 20 15 17

海老辛ジャン油そば

炙りチャーシューを追加トッピングです。

写真 2019-03-22 20 16 28

よく混ぜていただきます。

海老辛が美味しい。

海老辛を扱っているお店は、自分の行動範囲内ではあまり無かったので、楽しみにしていたメニュー。

辛さはそれほど強くなく、良いアクセントになっている。


写真 2019-03-22 20 17 07

春日亭の炙りチャーシュー、いつ食べてもご馳走です。

写真 2019-03-22 20 18 59

マヨネーズを大量投入

そう、エビマヨです!

写真 2019-03-22 20 19 14

程良いジャンク感が増し、油そばの醍醐味!

お酢とラー油も足して、味変楽しい。

写真 2019-03-22 20 23 38

最後はスープ割り。

海老とマヨなどの風味で、かなり濃厚スープが出来上がり。

かなり好みと味となりました。美味しかった!