写真 2019-03-18 21 09 56

大勝軒てつさんで、何度かやっている限定メニューとんづけが始まりました。

今回は3月18日(月)~3月23日(土)、18時以降の限定です。
写真 2019-03-18 21 10 04

にんにく香るつけ汁。

今回は背脂が多めの印象。

写真 2019-03-18 21 11 59

豚骨醤油ベースの背脂は個人的に鉄板メニュー。

やっぱり今回背脂多いかもしれない。

写真 2019-03-18 21 12 31

特製とんづけは、チャーシュー3つ。

バラチャーシューと、グリルチャーシューから選べる。

今回はバラx2 グリルx1

写真 2019-03-18 21 15 32

麺量を普通にしたので、ライスを注文するか少し迷ったのをやや後悔。

背脂とニンニクにまみれた中に、一気にライスをブッ込みたい衝動にかられる。
(ライス、未注文)

写真 2019-03-18 21 18 14

ニンニク背脂で、味が強調された味玉。

写真 2019-03-18 21 19 37

スープ割りにすると、魚介風味が強調されたように感じる。

今では定番の調味料になった”食べるラー油”のような域に達していると感じた、背脂。

つけ麺のもちろん最高なんですが、ライスでも食べたくなるニンニク・背脂っぷりでした。