写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

写真 2019-02-25 16 21 51

これが「赤い彗星」

ほんとにパウダーのみ。

このまま味をみてみたら、かなり辛い!

ただのチリ・パウダーかと思ったら結構スパイシー。

あまりカレー寄りではないけど、ガラムマサラっぽい味にも感じました。

写真 2019-02-25 16 23 03

辛味噌ですが…とっても美味しい!

うま辛ジャンと、味噌のブレンドがとっても良い。

前回のうま辛ふじ麺の時は、東洋系スパイシーのようなイメージでしたが、こちらは味噌の円やかさが加わり、辛さはややマイルドかもしれない。

写真 2019-02-25 16 26 08

そこの赤い彗星をどばーーー。

一気に激辛味噌ラーメン化。

写真 2019-02-25 16 27 12

チャーシューも一気にスプラッター化。

これはこれで食べごたえ抜群で美味い。

そして超辛い。

汗と涙、鼻水が止まりません。

写真 2019-02-25 16 30 49

しかし、辛いパウダーはふりかけ的にかけ、混ぜませんでした。

ラーメン上部の異常なまでの辛さを堪能したら、後半戦は本来のうま辛味噌ふじ麺です。

写真 2019-02-25 16 39 52

美味しく完食しました。

ここのうま辛ふじ麺、醤油(無印)と味噌なら、味噌の方が好きかも。

赤い彗星のスパイシーさだったら、同じくスパイシーだった醤油のうま辛ふじ麺の方が合うのかもしれません。

うま辛ジャンは気に入りました。

つけ麺でも食べてみたいのですが、つけ麺の方ではうま辛メニューはありません。

ただ、うま辛トッピングとして注文できるので、つけ麺の方と組み合わせて食べる事ができます。

次回はそれだな。