写真 2019-01-31 22 10 03

セブンイレブンのとみ田監修豚ラーメンを食べてから、G系、二郎系が熱い。

今日は角ふじのふじ麺を食べようと思い、新松戸の山勝角ふじ新松戸本店に行って来ました。

注文しましたのは、煮干しラーメン、野菜ちょい増し、味玉トッピング
写真 2019-01-31 22 10 06

角ふじの野菜増し。店舗によって差はありますが大概とんでもない山を築くので、初訪問のお店は普通にするか、ちょい増しにします。

店員さんに「ちょい増しできますか?」と確認しました。

写真 2019-01-31 22 10 26

良いニンニク…!

ニンニクも食べたい週間に入ってます。明日仕事が休みだから出来る。

写真 2019-01-31 22 11 37

野菜を食べ進めて、やっと麺。

ふじ麺は極太麺。それを硬め注文でがっつり食べるのが良い。

角ふじのふじ麺。見た目はかなりのガッツリG系ですが、実は器がそれほど大きくない。

インパクトありますが、麺はそれ程多く感じません。(太い分、少なめに感じる説もあります)


写真 2019-01-31 22 14 13

背脂とニンニクの味に支配された煮干しスープ。

他の味が強すぎて煮干らしさを感じる隙がありませんが、それで良いのです。


写真 2019-01-31 22 14 46

こちらのチャーシューはなかなかに豚!っといった主張があって良い。

豚増しにしたくなるしっかりしたチャーシューだ。

写真 2019-01-31 22 19 20

麺を八割ほど食べきったので、別皿で提供されたちょい増し分の野菜を投入。

天地返しの要領で、スープの底の残ったニンニクや背脂をまぶして、第二回戦。


写真 2019-01-31 22 23 33

味玉もトロトロで良い感じ。

写真 2019-01-31 22 25 35

最後の残ったスープを味わう辺りで、やっと煮干しの味を感じる事ができました。

角ふじに煮干しラーメン、他店舗でもこんな感じです。


山勝角ふじ新松戸本店駐車場情報

写真 2019-01-31 22 27 10

駐車場はお店の直ぐ隣に4台分止められるスペースがあります。

今回は夜も遅く、天気も雪だったのでガラガラでした。