写真 2019-01-23 8 36 35

1月も半ば過ぎ、ようやく山岡家さんの今年最初の期間限定ラーメンの提供がはじまりました。

牛もつ味噌ラーメン

実は個人的に内臓系は嫌いというはけでは無いのですが、自分から食べようとは思わない食材です。

味噌ラーメンとの組み合わせで美味しい発見があるかな?

写真 2019-01-23 8 37 17

餃子とのセットもあったので、それにしてみました。

山岡家で餃子を食べるのは初めてだけど、油がギトギトです。

山岡家のラーメンはデフォでも油が多い印象だったので、お店の印象がブレてない。


写真 2019-01-23 8 36 55

味噌ラーメンのスープをいただく…いつもの山岡家味噌味。濃厚で美味しい!


写真 2019-01-23 8 38 46

麺もいつものバリカタ。

ここまではいつもの山岡家さん味。

写真 2019-01-23 8 39 03

牛もつ。

もつ煮込みでは無いんだ。と、ここで気づく。味噌ラーメンに牛もつが入っている。

牛もつの食感を楽しむメニューなんですね。


写真 2019-01-23 8 42 25

その他の具材。

キャベツとニラが沢山入ってます。

特にキャベツが印象的。芯の部分が沢山は入っていて、程よい硬さがありキャベツの甘みを感じられた。
キャベツが好きな人だったら納得のキャベツ。

写真 2019-01-23 8 45 18

なので、牛もつ、麺、そしてキャベツを組み合わせて食べると、大変美味しいのでした。


写真 2019-01-23 8 47 14

密かに良かったと思ったのが、唐辛子。

辛いメニューでは無いけど、たまいピリっと、良い感じ。

牛もつの独特な味は抑えられていたので、とても食べやすいラーメンでした。

もつ煮込みラーメンみたいのを期待すると、ホルモン系が大好きな人には、ちょっと物足りないかも??

…キャベツを美味しく食べられるラーメンでした。