写真 2019-01-18 21 34 34

ファミマの家系ラーメンが凄いとの情報を入手。

情報元はYouTuber、はいじぃ迷作劇場 の

「ファミマの家系ラーメンが過去最高の出来だった!」の回。

コンビニ・レンチン家系や、カップ麺の家系はお店の家系とは違った味の印象があります。

それはそれでコンビニ家系とかなんとか、独自文化と思って割り切って食べていたのですが、はいじぃさんの動画を見る限り、お店に近い味のような異常事態を感じました。

そちらの情報によれば扱っているファミマが少ないという印象。

自分も何件があたってみる覚悟を決めていたのですが、仕事帰りにJR常磐線天王台駅前店であっさり見つけてしまいました。

ちなみにJR天王台駅前にはファミマが3件あります。

写真 2019-01-18 21 34 53

海苔を横に装備。

レンチンして直ぐに食べられるお品です。

ただし海苔は外してレンチンなので、その配慮です。


写真 2019-01-18 21 41 42

500wレンジにて4分40秒で完成です。

ちょっと麺で隠れてしまいましたが、目をひくのがチャーシューです。


写真 2019-01-18 21 42 00

スープからいただきます。

これは!お店の家系の味にかなり近い!

だいぶ濃度が高く、トロトロになるギリギリのコッテリさ。量は少し少ないように感じます。


写真 2019-01-18 21 42 30

麺のもっちり感も家系のイメージがよく出ている。

写真 2019-01-18 21 42 39

海苔巻きで。

ライス用意して、それを海苔で食べると更に家系っぽさに味わえるの間違いなし。


写真 2019-01-18 21 42 56

チャーシュー、リフトアップ。

良い存在感。

これもライスで食べたい。

ラーメン自体の量はちょっと少ないかな?と思いましたが、そもそも家系ってそうですね。ライスも付けて丁度良いくらい。

そこまで再現したか分かりませんが、全くもって美味かった。

別に用意したいものリスト

  • ライス 
  • 味玉 
  • お酢 
  • 豆板醤 
  • おろしニンニク 

これで完璧。