写真 2019-01-14 22 15 27

昼間、夜勤帰りに大勝軒てつさんで限定の煮干しそばをいただき、その時にお隣さんが食べていた つけそば が美味しそうでした。
夜になって つけそば が食べたくなりました。

休日なので行った事の無いお店を開拓しようと、松戸の大勝軒ROZEOに行きました。

大勝軒てつ と同じ麺屋こうじ卒業のお店。松戸の名店とみ田さん直営のお店です。
(池袋大勝軒のひ孫店?)

もともとはリンガーハットだったんじゃないかと思う店構え。

確か学生時代の先輩がここがリンガーハットだった時にバイトしていた記憶があります。
写真 2019-01-14 22 32 46

特製もりそば中盛を注文。

中盛りで300gですから結構な量があります。

小ライスを頼むか迷ったのですが、初めてのお店だったので、様子を見る為にそこはやめておきました。

写真 2019-01-14 22 32 51

美しいもりつけ。

この感じで盛り付けてくれるお店は絶対美味しいです!

それにしても、このチャーシュー。つけ汁に浸したライスで食べると美味しそう…。


写真 2019-01-14 22 32 56

つけ汁は具材たっぷり。

濃厚な魚介も感じらる。

写真 2019-01-14 22 33 28

あまりにも麺が美しいので、SUSURU.TVのようにオンリー麺すすり。

美味しい、食感も最高…!

このまま塩とか少しつけて食べても全然イケるかも??


写真 2019-01-14 22 33 59

しかしここは、つけ汁との組み合わせを中心にいただきます。

ものすごく美味い。旨すぎる。


写真 2019-01-14 22 34 56

チラ見していたワンタンをすくう。

おぉ、デカイ!

ワンタンが入っているパターンは初めて。

ワンタンの皮がまた上手く、良い食感。中身は小エビでした。


写真 2019-01-14 22 41 27

見た目通り、チャーシューが凶悪に美味いです。

もうライスが欲しくなる気持ちをどれ程に抑えたか…。

今度は麺量を普通にして小ライスを頼むかかも。

写真 2019-01-14 22 43 07

味玉は半熟系。

中身を半分だして、麺と一緒に食べるのも良い。


写真 2019-01-14 22 44 30

〆はスープ割り。

先にスープだけで味見してみましたが、魚介の風味もよく感じられる良いスープです。

割っていただく時に、つけ汁を薄くするのではなく味変といった感じなります。

是非にお試しを!


写真 2019-01-14 22 45 57

美味しかった…!

来てみたら思っていた以上に近かったので、これからも通ってみたくなるお店でした。