写真 2019-01-14 11 24 32

最近大勝軒てつさんはゲリラ的限定メニューが多く、時間が合わない事もあってかなり機会を逃してます。

少し前の限定煮干しの時は後で知ったのでかなり残念だったので、今回は要チェック。

この三連休中に何かしら限定メニューをやると思っていた。

三連休最終日の月曜日に煮干しをやると知った。この日は夜勤最終日だったのでもう行くと決めた。
8時まで仕事。開店時間は11時。

仕事先から大勝軒てつまでは車で30分弱。徹夜明けなので起きてるのは辛く、一度帰ると寝てします。
今回は車で仮眠できるポイントを発見したので、仮眠してから行きました。

注文しました。特製煮干しそば

写真 2019-01-14 11 24 42

小林さんという方が作ったらしく、コバニボというキーワードが頭に残りました。

スープにが煮干しの欠片が多く浮かぶダーティーな見た目。

エグみもあり煮干し好きにはたまらない正に煮干し。

かなりしょっぱくキリっとくる塩。

このしょっぱさは初めてでした。


写真 2019-01-14 11 25 18

麺はいつもの麺カタ注文。でもやや柔らかめかな?

写真 2019-01-14 11 26 50

噛むほどに味が出るレアチャーシュー(グリルチャーシュー)

今回の煮干しそばにとても合っています。

写真 2019-01-14 11 27 47

特製煮干しそばは基本レアチャー3枚ですが、今回は内1枚をバラチャーに。

3枚もありますからね。1枚違うのも食べたい贅沢。

写真 2019-01-14 11 30 40

味玉はトロットロ系。ありがたや。

写真 2019-01-14 11 34 13

煮干しの思い出を残しつつ、完飲です。

けっこう塩分強め。

この味は初めてだったので、新鮮な味でした。

また次回もチェックして頑張ってきます。