写真 2019-01-10 14 39 21

本日1月10日から21日までの幸楽苑の期間限定らーめん。

ネギラーメンの塩と味噌の食べ比べなのですが、食べ比べる程お腹が元気では無いので、味噌ねぎらーめんを食べてきました。

写真 2019-01-10 14 44 13

細くスライスされたネギが山盛り。

スープの一角にラー油地帯があります。

写真 2019-01-10 14 44 27

程よく辛味がある程度。これくらいだと味噌の味をよく引き出していて、かなりバランスの良いスープ。

写真 2019-01-10 14 45 02

ネギが美味い。

幸楽苑は大手チェーン店だけあって、とても良い機材を準備しているのだと思います。

チャーハンが美味しくない時期に、良い調理器具を開発して、かなり美味しくなったり。

最近だと野菜の調理器を一新して看板メニューにしましたね。(緑の看板の幸楽苑)

このネギもスライスが絶妙で、どうやっても麺に絡む(笑)

先にネギが無くなる事もなく、最後の方までネギが麺と一緒に食べられました。


写真 2019-01-10 14 45 19

チャーシューも細切り。

メニュー写真より少なめで、あまり主張してきませんでした。

食べ切れる!?幸楽苑の食べ比べセット!




しかし、食べ比べセットは凄い。

塩と味噌を一杯づつ食べるセット。

10日くらいの短期期間限定メニューですので、きっとチャレンジャーもいらっしゃるでしょう。

自分には無理ですが(笑)