写真 2018-12-09 21 50 02

またもや、てらっちょ禁断症状。

てらっちょの「醤油」の味を求めてしまい、今回は脂少なめ、味濃いめです。

背脂が売りのてらっちょにて、脂少なめは負けのような気がしてなかなか注文し難かったのですが、何度も通っているうちに無意味な意地は無くなりました。

醤油の味を味わいたいのですから、仕方がありません。

着丼した見た目は背脂が少ない分、少し寂しいです。
写真 2018-12-09 21 50 39

明日はお休み、誰と合う予定も無いので、生ニンニクのトッピング。

量が多めです。粒も荒目。これはニオイそう。


写真 2018-12-09 21 51 35

紅生姜も好きな期間中なので、多めで、ニンニクも載せ。

寂しかった外観が賑やかになりました。

写真 2018-12-09 21 51 58

脂少なめだと、結構黒々とした濃い醤油味がよく分かります。

しかし、普通のラーメンよりはるかに背脂が多いです。

こういうのを食べたかった。


写真 2018-12-09 21 52 25

麺はいつもの太麺バリカタ。

食べごたえ抜群。

写真 2018-12-09 21 58 44

とはいえ、てらっちょのラーメンが基本的に麺少なめです。

なので、細麺替え玉(バリカタ)

今回はかなりテーブル調味料を屈指。

追い紅生姜、酢、ラー油、胡椒、胡麻、一味唐辛子

赤くなりました。

写真 2018-12-09 22 01 24

かなりの味変。大変美味しかったです。

背脂売りの我孫子てらっちょですが、脂少なめのラーメンは無防備と思いきや、これはこれで大変美味しいです。

お腹のモタレも少なめ。

かなり味も変わるので、それぞれ何度か通って好みが見つかれば、そうとうハマる味ですね。