写真 2018-11-22 8 54 26

夜勤週間なので、朝ラー。またもや柏公設市場内のらーめん流星さん。

柏公設市場。小ぢんまり市場ですが、朝の市場はなんとも楽しく寄るのが楽しい。

らーめん流星さんのメニューももう直ぐコンプリートしそう。

今回は担々麺です。

白い。かなり白い中に赤いラー油が美しい。

白いのは芝麻醤らしい。

芝麻醤(チーマジャン)は白胡麻を加工した、練胡麻みたいなものです。

担々麺にもよく使われているのですが、こちらは贅沢に使われている。


写真 2018-11-22 8 54 58

かなり最上位クラスの旨味がある。

辛さはそんなにありません。

女性も好みそうな担々麺。


写真 2018-11-22 8 55 44

麺との絡みも最高です。

大盛りにしても良かったかも?


写真 2018-11-22 9 06 12

最後はライスを投入してしまいました。

少し絡みも引き、まろやかになりすぎたので、卓上調味料の中からラー油を加えました。

辛さの刺激は控え目ですが、胡麻の風味と丁寧な味の担々麺。お薦めです!