麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

千葉ニュータウンの麺やまださんがお気に入りです。

レギュラー麺メニューを全制覇してやろう。と、思って最後の台湾まぜそばを仕事帰りに食べに行きました。

お店に着いてから気付きました。

台湾まぜそばは、平日の夜限定のメニューでした。

…ま、半レギュラーと、いう事で。
麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

まぜそばなので、混ぜました。

ニラと生の刻みタマネギが辛味を誘います。


麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

お店で台湾まぜそばは滅多に食べないので、比べようがありませんが、かなり美味しい。

麺やまださんの味は全般に優しい味で丁寧です。


麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

ここでお薦めの食べ方にもあった自家製辛味(100円)を追加注文して入れてみました。


麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

辛さパワーアップ。

結構辛いけど、乱暴な辛さではなく、味のバランスも崩れない。


麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

麺を食べ終わったら、台湾まぜそばの定番の食べ方。追い飯。

台湾まぜそば自体滅多に食べないものだから、これの旨さは新鮮~!!


麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

そのままでも美味しいのだけど、このお店のお気に入り、和風だしも注文

麺やまだ平日夜限定の台湾まぜそば

辛さに負けない椎茸の風味で、味はまろかやに。

この台湾まぜそば、段階ごとに味変になって面白い。