大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

ツイッターにて、大勝軒てつさんで煮干し系の限定メニューが行われるとの情報を見つけ、数日前からチェックしていました。

昨年まで我孫子で営業されていた、煮干し蕎麦の名店「蓮の華」。

元・店長である富島氏が作る、大勝軒てつでの最後の限定メニューらしい。

蓮の華の煮干し蕎麦は、私が煮干しラーメンの素晴らしさを知ったお店。これは外せない。
仕事の都合もあり、夜勤明けで最終日の開店時間を狙っての来店。

開店前から駐車場には結構沢山のお客さんがいらっしゃいました。

限定メニュー最終日だからか?限定は20食だったはず。自分の分はあるか??

と、心配しましたが、皆さん限定狙いという訳では無い様子。

普通に人気店なんですね。

こちらのお店のファンとしては嬉しい感じでした。

大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

豚骨煮干し蕎麦。味玉トッピング。チャーシュー増し。小ライス。


大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

選べるチャーシューは、バラとグリルを2枚づつ。しっかり食べます。


大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

久々の富島氏の煮干しです。

蓮の華で濃厚な煮干し蕎麦の味を知ってから、色々なお店で煮干し蕎麦をいただきましたが、富島氏の煮干しには独特の味わいがあると、今日食べて分かったかもしれない。

人によって敬遠される煮干しのエグみ。

こちらの煮干しには円やかなエグみがあります。

これが美味い。


大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

麺との組み合わせもバッチリ美味い。

大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

小ライスにチャーシューづくし。

煮干しスープも少しかけて、贅沢なミニチャーシュー丼の出来上がり。

大勝軒てつ3日間限定、豚骨煮干し蕎麦

スープも完飲。

大勝軒てつでは最後の限定との事で、じっくり全て味合いました。

ごちそうさまでした。